【ワゴン収納活用術!】

1つでこんなにお得!ワゴンなら2way3way当たり前!

インテリアのお役立ちアイテムワゴン。
2way3wayどこまで便利に使えるか?ワゴンの使いこなしに挑戦!!
リビングにもキッチンにもベッドルームにも!
お手頃なワゴンでインテリアを楽しんでみませんか?

ワゴンの使いこなしに挑戦!!1つあるだけでこんなに便利

どこのお家にも一つは眠っているワゴン。

キャスターが付いてコロコロ簡単に移動も可能ですが、なかなか活用しきれていないという方も多いのでは…そんなの絶対にもったいない!!
ワゴンは使い方次第で活用度大な便利アイテムです。
今回はお部屋別にワゴンの便利な活用方法をご紹介します。

#ワゴン収納

リビングで使うならおしゃれワゴン。インテリアのテイストに合わせて選ぼう!


家族でワイワイ過ごしたり、一人でゆっくりリラックスしたいリビングルームに置くなら、インテリアのアクセントにもなるおしゃれなワゴンを。
例えばナチュラル系のお部屋なら、天然木をつかったこんなタイプがおススメ。
高さのあるボトルやオシャレな小物を詰め込めば、見せる収納としても大活躍!

インテリアのテイストに合わせてワゴンをチョイス。
こんなカート型の個性派ワゴンならコーディネートのアクセントに。
ソファ横に置けば、飲み物を置くサイドテーブルとしてもマガジンラックとしても大活躍!

リビングに馴染むワゴン

キッチンに置くなら、素材と色を吟味して


キッチンワゴンは素材とカラー重視で。
汚れにくくオシャレな色合いを選んでキッチンを華やかに!お手頃価格なので複数買いで収納量を確保するのもおススメです。

ちょっとしたすき間を有効活用できるスリムタイプや、お手入れ簡単なプラスチックやステンレスを使ったものなどキッチンを楽しく快適にしてくれるワゴン。
キャスター付きでスイスイ動かせるので、調理の途中の食材を置いたり、調理台として使ったりも出来ますね。

快適なキッチン作りに一役買うキッチンワゴンたち

リモートワークで増える資料をしっかり収納!


リモートワークでデスクとチェアは用意したけれど、本棚までは…という方におすすめなのがワゴン。

シンプルで使いやすいタイプがそろっています。フォールディング出来るワゴンなら使わない時は折り畳んで省スペース。

突然のリモートワークにも対応OKなキャスター付きワゴン

ベッドサイドに置いてナイトテーブルに


キッチンやランドリー周りなどで使うイメージのあるワゴンですが、ベッドサイドに置いてナイトテーブルとして使ってもOK。
キャスター付きだから手の伸びる位置に置けば、読みかけの本や携帯電話を置いたり、目覚まし時計を止める時も便利ですね。

ベッドサイドでも使える高さのワゴン

そろそろお部屋の模様替えをしたくなる時期ですね。

ワゴンはアイディア次第で色々使える便利アイテム。
比較的家具としてはお手頃なので、気軽にインテリアに合わせて揃えてみてはいかがですか?

お買い物カゴ

Back to Top